猫ちゃん&ワンちゃん(家族)

店内イメージ 店内イメージ
みゃんちゃん(男の子)
2007年2月10日23才と8ヶ月で永眠しました。自分達の子供の用でした。亡くなる5年位前までは8kgあったのに、亡くなる時は3kg位になりました。現在は右側の猫です!
福ちゃん(女の子)
2010年の1月に、知り合いの方から保護した猫を頂きました。最初のころは成猫で、なかなか馴れなく大変でした。現在は奥さんの後を、犬のようについて回っています。

みゃんちゃん
ちょっとはずかしい格好です 10才位
何の模様でしょうね! 20才を超えたころです。
保護してきた時 5才位
18才位です。(右も) 不細工ですね。

 

福ちゃん
風呂を覗いています。 テレビの内容で反応します。
仕草は可愛いです。 普通
ちょっと可愛いけど右は 性格悪そう!
態度がでかい 普段も仰向けが多い

 

チビッ子
1年位前までは、近所の飼い猫でしたが何度も飼い主の所から脱走して 来て飼い主もあきらめたみたいで現在は家の猫になっている感じです
前の名前は、洋風の名前らしいのですが、勝手にチビッ子と言う 名前で呼んでいます。但し家の福ちゃんと相性が悪いので
猫小屋を作り外猫と言う状態です。すみません。 性格悪そうな福ちゃんカメラ目線!

 

隣のはなちゃん
はなちゃん1才、女の子 はなちゃんのマイホーム作成中
7~8才位、まてを継続 15才位、日向ぼっこで昼寝
18才、年を取りました 自宅でなく、うちで休憩
2017.9月に倒れ、少し元気になりましたが 2017.12.7日亡くなりました

 

半分、内猫チビちゃん
白血病ウイルス感染症で 亡くなりました。野良猫
になる前は、飼猫のようで 人に馴れていました。

 

せきねさん家のチビちゃんとおまけ
おっとりしています 覗きをしています?
笑っているようです 最近は、年のようです

 

せきねさん家のチビちゃんとはなちゃん
うちの亡くなったみゃんに、 似ています。最近は、大分痩せました。
可愛いけど触れませんでした。 交通事故で亡くなりました。

 

五右衛門ちゃん
近所の人懐っこい猫 飼い主の後を犬のように
ついて散歩してました。 兎に角性格も可愛いです

 

ブーちゃん
当時の店の誰かが汚くてぶさいくとの事で、ブーと付けました。最初の数ヶ月間は外で餌を食べたり 寝たりしていましたが、無理矢理店に入れて、中で暴れたりしましたが、繰り返していくうち
に慣れてきて、普通に中に入るようになり、夜はドアを少し開けていました交通事故に遭い 2年ぐらい居て、亡くなりましたが絶対忘れられない子です

 

マルちゃんとチキちゃん
男の子 パキラの裏の家で飼っていた、 性格がおとなしくて可愛い子でした。
チキちゃん冬バージョン チキちゃん夏バージョン

 

フクちゃん&トラ&クロちゃん
男の子 毎日、大きい缶詰を1個半位食べてすぐ帰ります。口の形が腹話術の人形の フクちゃんに似ていたのでフクちゃんになりました。
店の前に3~4日だけ居て突然といなくなりました。だみ声で鳴き、可愛くはないけど、とても愛嬌がある子でした。 女の子 とても臆病な子なのに、100M位離れた所から毎日のように、何年間か来ていました。

 

ピーちゃんと金魚
家の、奥さんが近所の猫に噛まれかけている所を助けてベランダで餌をあげようと、 思っていたら親鳥が、毎日何回も餌を運んで来て、親子で3日位で飛び立って行きました。 金魚
(丹頂)